ニパゲンのお知らせ

7月 18th, 2012

このニュースもほったらかしで、しばらく活動をお休みしていましたが、復活しました!!

また、色々動いて行こうと思っていますのでよろしくお願いします。

犬飼美也妃からニパゲンのお知らせ。

パフォーマンス・アートの第一人者、霜田誠二氏の
パフォーマンス・アートのワークショップがあります。

関西でこのWSを受けられるのは、なかなかレアなチャンスです。
この機会に是非、パフォーマンス・アートに触れてみませんか?

私も何度かうけた感想としては、
芸術作品を芸術たらしめる、言葉にならない根源的な部分を耕すワークショップなので、
絵を描く人や、インスタレーションをする人にも、ためになる気がします。
また、一般公開イベントの「ニパフの現在」では、私もお話させていただきますが、
それぞれが、この夏体験して来る、海外のパフォーマンスフェスティバルを通した、
各国のアート事情などを報告します。
パフォーマンスアーティストは、普段、絵画や彫刻、インスタレーション、演劇、詩等、
の作品を制作している人が多く、パフォーマンスアートフェスティバルの現場は、
ある種のインターナショナルなアーティストミーティングの場になっています。
パフォーマンスアートだけでなく、広く、世界の現代美術に関心がある人にもお勧めです。

詳細は以下です。
私も行くので、一緒に行きましょう☆

霜田誠二パフォーマンス・アート・ワークショップ in 大阪

〜自分の表現を発見する。自分の表現を発明する〜

2012年9月8日(土)、9日(日)朝10:00〜夜9:30
大阪市・都島区民センター
(〒534-6100大阪市都島区中野町2-16-25、TEL06-6352-6100)
JR桜ノ宮駅・京橋駅・大阪城北詰駅:それぞれ徒歩10分

内容(両日とも)

◎パフォーマンスワークショップ 10:00-17:00
講義・演習(10:00-12:30)
(昼食休憩)
演習(13:30-17:00)
(夕食休憩)
◎一般公開「パフォーマンス・アートの現在、ニパフの現在(ニパゲン大阪)」 19:00-21:30

内容:第1部ミャンマー/フィリピン/韓国の話(倉田めば、霜田誠二、犬飼美也妃)
第2部パフォーマンス・アート発表(受講生+ゲスト)
入場料:1日一般1,800円、学生1,500円、前売予約200円引き。

受講料及び出演費
1日講義・演習:一般4,000円(学生3,500円)、2日講義・演習:一般 7,000円(学生6,000円)
第2部出演費(1日でも両日でも):一般4,000円(学生3,500円)

予約・問合せ:E-mail: nipaf@avis.ne.jp、TEL: 090-1652-9127

主催:日本国際パフォーマンスアートフェスティバル(ニパフ)実行委員会
協力:倉田めば、犬飼美也妃

 

霜田誠二 パフォーマンス・アート・ワークショップ

カテゴリー: 犬飼美也妃 |

この投稿へのコメントは受け付けていません。