ジュエルっ子物語 という絵本について

6月 1st, 2016

web018_love

実は、絵本を描きました。
誰もがみんな一度は感じるような、思春期の、苛立ち、焦燥感、アイデンティティの喪失、
などの、モヤモヤ感の中、主人公のアキは、性別を持たないタクに出会います。

ご自身の体験の元に、セクシャルマイノリティ分野のカウンセリングをしていた濱田アキさんの言葉に、私が絵を描きました。
びっくりなことなので、もう一度言います。
「犬飼美也妃が絵を描きました!」超レア!!!(美大卒なのに!笑)

絵本を出版したいのですが、膨大なお金がかかるので、
私たちは、原画展という形で、この物語が必要な人に、会いに行くというプロジェクトを始めます。

2016年の初めにやった第1回では、ひっそりと、こっそりと、
タクと同じ問題を抱えた人や、アキと同じ問題を抱えた人、そのご家族などが、
見に来てくださり、また、単純に、私の知り合いだからといって見に来てくださった人が、自分の中の「そんな時期」を思い出して、話していってくださったり、とても温かくて柔らかい、優しい時間を、来場者と一緒に、作り出すことができました。
朗読とパフォーマンスアートのライブイベントでは、その後のアフタートークにて、
当事者と、支援者の、温かく柔らかい交流が持て、
「こうしてほしい」「何かしてあげたい」「理解したい」「理解とかじゃない繋がり方」など、とても、興味深い話ができました。
ていうか、単純に、楽しい時間が過ごせました。

そんな活動を、少しづつ続けていきたいと思う気持ちと、来てほしいという要望が
徐々に膨らんできました。が、
何せ、私たちには、資金が足りません。
どうか、ご支援ください。

ということで、
クラウドファンディング、いよいよスタートしました☆
必要な人に届くために、このプロジェクトを始めます。
ご興味があったら、とりあえず、ページを見ていただくだけでも、
想いが伝われば幸いです。
私たちは、出会いを大切にこの活動を進めてきました。
想いを読んでいただけるだけでも、嬉しいです。

そして、無事プロジェクトが達成し、環境が整ったら、是非、あなたの街に、呼んでください。

FAAVO ふるさとクラウドファンディング「ジュエルっ子プロジェクト」
https://faavo.jp/shiga/project/1222

カテゴリー: 犬飼美也妃 | コメントはまだありません